お知らせ

NEWS

ピアノ教室は何を基準で選べば良いの?

ピアノ教室を選ぶ際は目的や価格、柔軟性、講師の対応など考慮して選ぶのが良いかと思います。

目的は人それぞれで、モチベーションも異なります。

プロとして人前で演奏する人、学生でピアノのレッスンや試験がある人、単純に趣味レベルで技術を上げたい人など。

そういった目的に合った指導が受けられるピアノ教室なのか、まずはチェックしてみましょう。

次に価格。
やはりピアノは1、2回レッスンを受けるだけではなく、継続的に行う方がほとんどかと思います。
1回あたりの費用、月額費用などを比較して、無理のない価格になっているのか検証しましょう。

そして柔軟性とは、自分のスケジュールに合ったレッスンを受けられるのかです。
例えば学生ならテストが迫ったときには一時中断したいケースもあるでしょう。
社会人の方なら仕事が忙しい時に一時中断したい時もあるでしょう。

そういった休みも柔軟に考慮してくれるピアノ教室の方が結果的に長く通いやすいです。

あとは実際にレッスンを行ってみて、講師のフィーリングが合うかという部分が大事になってきます。
教え方が丁寧、わかりやすい、人柄が良いなど。

自分に合った講師と感じたところで、長く続けてみましょう。

吹田市江坂町に拠点を置く当教室はエレクトーンとピアノのレッスンを行っています。

お問い合わせはこちらから